AC部が個展「異和感ナイズ展」を東京・銀座 クリエイションギャラリーG8で開催


 2020年に東京・日本橋 三越本店 MITSUKOSHI CONTEMPORARY GALLERYにて初の大規模個展「九越-Transmorph-」を開催し、昨年9月に東京・新宿 伊勢丹 新宿店 アートギャラリーにて開催した個展「イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展」も好評を博したクリエイティヴ・チーム「AC部」が、個展「異和感ナイズ展」を東京・銀座 クリエイションギャラリーG8にて2月22日(火)から3月30日(水)まで開催。

 多摩美術大学在学中の1999年に結成され、今年で活動開始から24年目を迎るAC部は、BATTLES「Sugar Foot」(2020)のMVにおけるアニメーション / ディレクション、ファッション・ブランド「kolor」とのコラボレーションなど、CMやMVの分野を中心に活躍。「異和感ナイズ展」は、結成以来の制作テーマである“違和感”を軸に新作で構成されています。

AC部は20年以上に渡り、動画制作を中心とした活動をしてきました。それは、違和感を追い続けてきた活動だったようにも思います。ただ、違和感とはどのようなモノなのか。それは感覚でしかなく、体系化もしてきませんでした。
今回の展示タイトルは「AC部異和感ナイズ展」です。違和感を作り出すために、何を考えてきたのかを自己確認しながら、それらを異空間の中で、違和感を持って提示できればと思っています。

――AC部

AC部「異和感ナイズ展」 AC部
異和感ナイズ展

2022年2月22日(火)-3月30日(水)
東京 銀座 クリエイションギャラリーG8

11:00-19:00
※ 日曜・祝日休館
入場無料

Gallery