Cat PsalmとLSTNGTがコラボレート楽曲『Hyper Reality』をリリース リリック・ビデオも公開


 韓国・ソウルのメディア・アーティストSima Kim(시마 킴) aka Cat Psalmと、東京を拠点に活動するサッド・レイヴ・ギャングLSTNGTが、コラボレート楽曲『Hyper Reality』をリリース。6月20日より各プラットフォームでの配信が開始されています。

 2020年、Cat Psalmが前年発表のEP『True Love』に伴うショウケースを兼ねて出演した東京・幡ヶ谷 Forestlimit「K/A/T/O MASSACRE vol.260」での共演以来、音楽のみならず様々な分野での親交を深めてきたという両者。その一環として発表された『Hyper Reality』は配信開始に合わせ、カヴァー・アート同様Cat Psalmが制作したリリック・ビデオも公開されています。

ミュージシャンとして生きながら音楽シーンと私の関係についてたくさん考えました。ミュージシャン、リスナー、そしてその周りにいる多くの役割と人々についてです。注目されれば受けるほど孤独な感情が大きくなり、音楽は良いが音楽シーンとは合わない感じを受けました。それでも音楽は地道に、もっと多様にしたくて始めたプロジェクトがCat Psalmです。Cat Psalmの時は緊張をほぐそうと努力します。そうするうちに自然に私が普段している考え、だから私が属している世の中と周辺の世の中、そして私が夢見る世の中について話すことになる時が多いですが、今回の音楽も同じです。届かないものに対する香水くらいでしょうか。
――Cat Psalm

Simaとはカトーマサカーで出会ってから定期的に連絡を取り続けていて、何度かコラボレーションをしてきました。昨年末には彼が仲間たちと制作したゲーム作品「Space Out」にサウンドトラックを提供しています。コラボレーションの時、いつもオープンマインドで接してくれるSimaの存在からはとても影響を受けていて、音楽や人生の悩み事についても話し合える貴重な存在。Hyper Realityは数年前から始めた彼の往路ジェクトCatPsalmとのコラボトラックです。様々な事象が取り巻く現実世界の解決しない負のループを断ち切るTKピアノとトランス。バラバラに飛び散った現実の断片すらエネルギーに変えていく優しさ。爬虫類トランスから猫トランスへ。
――LSTNGT

■ 2022年6月20日(月)発売
Cat Psalm & LSTNGT
『Hyper Reality』

https://link.soundrepublica.com/hw8Z

Gallery