DoveがLe Makeup、Loota参加の3rd EP『Atarashi Karada』を独ベルリン・Yegorkaからリリース


 昨年はMVシングルカットも話題となったNTsKi『Orca』(Orange Milk Records | EM Records)収録曲「On Divination in Sleep」での客演が好評を博したDoveが、2019年の2nd EP『irrational』(Pure Voyage)以来約3年ぶりの単独EP『Atarashi Karada』を発表。3月18日(金)より各プラットフォームでの配信が開始されています。

 Tobias Lee aka Why Beと、パーティ / レーベル「Janus」のファウンダーでもあるDan Denorchが主宰する「Yegorka」からリリースされた『Atarashi Karada』は、昨年Tohji、Brodinskiとのコラボレート作『KUUGA』が話題作となったLootaをフィーチャーした楽曲を含む全4曲。3曲でレーベル「Pure Voyage」の共同運営者でもある井入啓介 aka Le Makeupが作曲に参加しています。カヴァー・アートは、Oli XLのコラボレーターとしても知られる独ベルリン在住の美術家・Emilie Palmelundによるもの。“愛の短編小説”がテーマになっているという同作についてDoveは、「一曲一曲に繋がりを感じてもいいですし、感じなくてもいいし、捉え方もいろいろあると良いなと思っています。生きていくことをふと考えてみた時、それぞれに寄り添える内容になっていると思います。私は、愛の対象は生きるものだけに限らず、物や建物、景色、時間などありとあらゆる全てに存在していると考えています。もしその一つを手放したり、失ったとしても、そのなにかに自分が向けた愛が美しかったことは消えないという事。形を変え、その先にも愛は存在している、生まれていく、というイメージのEPです」とコメント。

 なおDoveは現在、1stフル・アルバムを制作中。アルバムのリリースに向けて、『Atarashi Karada』の位置づけについて「このEPはこれまでのDoveとこれからのDoveの境界線だと思っていて、今作っているアルバムではこれまでと違った雰囲気を味わえる作品になると思うので、アルバムを届けられる日までこのEPを聴いて楽しみに待っていてほしいです」と語っています。

Dove 'Atarashi Karada'■ 2022年3月18日(金)発売
Dove
『Atarashi Karada』

https://fanlink.to/AtarashiKarada-YGK017

[収録曲]
01. Atarashi Karada
02. New West
03. Lynx
04. Figues (feat. Loota)

Gallery