甲田まひるが2nd EP『夢うらら』からタイトル曲のMVを公開 Nasty Men$ahがディレクション


 2nd EP『夢うらら』のリリースを9月16日(金)に控える甲田まひるが、9月2日(金)より先行配信が開始されたタイトル曲「夢うらら」のMVを公開。

 廃墟で撮影され、カットアップを多用した「夢うらら」のMVは、Nulbarich、SIRUP、ZOMBIE-CHANGなどのMVを手がけるNasty Men$ahがディレクション。出演するにあたってヘアメイクやファッションにもこだわったという甲田は、歌唱のみならずダンスも披露しています。

夢うららは、書いた時期が冬から春への変わり目だったこともあり、新生活や雪解けといったテーマからはじまりました。
今いる場所、これから飛び込む環境での不安を持ちながらも、夢や目標を追う人々にエールを送りたい、そんな曲です。
MVは、この曲の醍醐味であるVOGUEパートで一気に映像の世界観が変わるところがポイントです。
ジーンズを前後ろ逆で履くなどこだわったファッションやヘアメイク、そしてダンスにも注目してもらえたら嬉しいです。

――甲田まひる

このMVでは夢の世界をストレートに表現するのではなく、
見ていて、どこか違和感のある世界観を作り、夢を表現しようと考えました。
本人や楽曲のイメージとはあえてミスマッチな廃墟というシチュエーションで撮影をすることによりその違和感がより強く表現できたのではないかと思います。

――Nasty Men$ah

甲田まひる『夢うらら』■ 2022年9月16日(金)発売
甲田まひる
『夢うらら』
https://wct.live/app/34691/yumeohlala_paps

[収録曲]
01. 夢うらら
02. ごめんなさい
03. 夢うらら (Instrumental)
04. Yume ooh la la.pf

Gallery

甲田まひる Official site | https://mahirucoda.com/