Review | タカラトミー『新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン ハローキティ』


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 なんでも仕事を引き受けるので有名なキティさま。きっちゃん(友達のお子がキティのことをこう呼んでいて、発音は“きっ⤵︎ちゃん⤴︎”。それからわたしもたまにきっちゃんと呼ぶようになりました)。

 女子高生がソニプラ(現PLAZA)でルーズソックス(E.G.SMITH)を買っていた時代、『ピンクキルト』シリーズという、今まで赤リボンだったキティが花をつけて発売されたシリーズがありました。ティーンエイジャーにありがちなサンリオ離れしていた時期というのもあったし、どっちかといったらオリーブ少女寄りだったので、ギャルもピンクキティも受け入れられなくて全く興味がなかったのに、今は超欲しくて、たまたま見つけたときに買ってます。最近復刻されたけど、ちがうんだよお。。。マットじゃなくツヤツヤがいいんだよお。そして、なんで今頃欲しくなってんだよぉ自分。当時物のピンクキルト・キティの情報いつでも求めてます!ピンクキルト・シリーズ、コンプリしたい!

 キティは昨年45周年で「45thアニバーサリー Hello Kitty Collection展」を開催していたんですが、びっくりするぐらいすぐ見終わってしまう展示で、45周年なのにやる気のなさに怒りがこみあげたのをいま思い出しました。本当にさーーーーーって感じで見終わってしまった。「シルバニアファミリー展」みたいに、展示の物量の多さで“わかったからもーやめてーーー”ってなるくらいかと思っていたから、予定より時間が余りまくってしまい、友達と“このあとどうしよっか、、、”となってしまった。次回はモリモリでどうかよろしくお願いしますね。行きますので!

タカラトミー『新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン ハローキティ』 | Photo ©ナポリタンみみこ

 タカラトミーの新商品情報を見ていて“やっべ”と思って即予約ポチした『新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン ハローキティ』。ほとんどのキティ・コラボは、“ふーん”てスルーなんですが、これは攻めてる~。キティものはだいたい“かわいい”で終わってしまうので。過去レビューは全部ブートものだったのですが(花のはブートではないと思うけど)、今回いきなりオフィシャル玩具なのは、オフィシャルなのにブートっぽい見た目だったのと、コロナでブートを入手するのが少し難しくなってしまったのもあって、たまにはオフィシャル玩具のレビューもいいかな~と思いまして。いいかな。いいよね。

りんごミサーーイル

リボンステッーーキ

 き、き、きっちゃんかっけーーーー♡ えーと、シンカリオンきっちゃん何頭身ですか??? これは観月ありさもびっくりですよ。ガニ股O脚気味の体系も気になりすぎる。超オフィシャルはやっぱり安定感がちがいますね。ガチャガチャ乱暴に扱ってもすぐぶっ壊れる気配がない。色々仕組みが複雑で“すごいー”と思いながらあーだこーだやってるうちに、頭を使いすぎて疲れてきました。胸のところのシールがどうしてもうまく貼れない……。この調子で、『シンカリオン けろけろけろっぴ』と『シンカリオン みんなのたあ坊』と『シンカリオン バッドばつ丸』と『シンカリオン マイメロディ』とかあったらわたしが買います。

 早くサンリオピューロランドに行けるようになりますように。

タカラトミー『新幹線変形ロボ シンカリオン DXS シンカリオン ハローキティ』 | Photo ©ナポリタンみみこ

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
https://www.instagram.com/napomimi/ | https://napomimi.tumblr.com/

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。フライドポテトを常用。