πが1stシングル『clarity』をリリース CloA制作のMVもプレミア公開


 「いむ電波.wav」の一員としてのみならず単身でも精力的に活動し、昨年末に初のソロEP『0rb / 映像』を発表して話題となったπが、1stシングル『clarity』を3月14日(木)にリリース。同日20:00にはMVのプレミア公開も予定されています。

 昨年5月にウェブメディア「AVYSS」と東京・新宿の特殊スタジオ「BLACKBOX³」のコラボレーションによりHyd(PC Music)を迎えて開催されたA/Vパーティ「BLACKBOX³ + AVYSS Pre. Hyd immersive live」にて初披露され、今年2月より開催されている「SANRIO Virtual Festival 2024 in Sanrio Puroland」でのパフォーマンスも好評を博している「clarity」は、アート・コレクティヴ「aiver」に所属するakashi yoshidaが制作、青城 希がアレンジメントと作詞を担当した楽曲。カヴァー・アートはARiKEMによるもの。π自身が監督を務めたMVは、CloA(PRISM STUDIO代表 | スタジオDOTプロデューサー)が制作しています。

今回、いむ電波.wav live at “BLACKBOX³ + AVYSS Pre. Hyd immersive live”で披露したπのソロ曲「clarity」をリリースが決定しました。
まず、作品をリリースにあたって、関わってくださった皆様から日々学ぶことばかりでした。彼らの持つ素晴らしい技術力だけでなく、暖かさにも大変感銘を受けました。感謝しています。
そして、実はこの楽曲が形になったのは2022年で、「clarity」は自身が人生で初めてスタジオでレコーディングをした楽曲になります。
その頃は何となく始めたバーチャル配信で、「π」の姿を借りる形で深夜に好きな歌を歌っていて、そこで会ったメンバーといむ電波.wavを結成して活動をしていく傍らで自身は音楽が好きだと改めて確信しました。
(その頃からずっと見守ってくれている方々は本当にいい意味でとんでもないですし、同じように自身も見守っていますからね。いつもありがとうございます。)
次第に、ずっとずっと好きな歌を歌うのも素敵だけれど、「どうせ失うものがないのならば、これからは自分の中にある何かを形にしてみたい」と生きていくなかで初めて意思を持ったような感覚が芽生えました。
「π」という存在は私に大切な何かを教えてくれました。
「π」は私の中の篝火です。
なので、これからは私の持てるものすべてを使って、「π」がより多くの人にとっての篝火となるよう努力ができるようになりたい。そんな願いを込めて歌いました。

――π

π "clarity" Live @BLACKBOX³ + AVYSS Pre. Hyd immersive live
π "clarity" Live @BLACKBOX³ + AVYSS Pre. Hyd immersive live

π 'clarity'■ 2024年3月14日(木)発売
π
『clarity』

https://linkco.re/8BPpCb9n

Gallery