少年ナイフが“ナイフの日”を記念した新曲「Better」をYouTubeで公開


 昨年6月にリリースした目下最新アルバム『Sweet Candy Power』が好評を博している少年ナイフが、7月12日の“ナイフ(712)の日”を記念して新曲「Better」をYouTubeで公開。

 2001年に7月12日を“ナイフの日”と制定してから、毎年ツアーを中心にイベントなどを開催してきた少年ナイフ。バンド・リーダーなおこ(vo, g etc)が作詞・作曲の「Better」は、スマートフォンとタブレットのボイスメモによる多重録音でデモを制作。なおことりさ(dr, vo)は大阪のスタジオ、米ロサンゼルス在住のあつこ(b, vo)は自宅で録音したとのこと。

今年の712 Day(7月12日、ナイフデー)は、この曲を聴いて見て楽しんでいただければ光栄です!

降り続く雨もいつか必ず止む時が来るというポジティブな曲ができました。
曲調は60、70年代ブリティッシュポップなイメージで。
スマートフォンとタブレットのボイスメモによる超アナログ多重録音でデモテープを作って
りさちゃんとわたしは大阪のスタジオで録音。

ロサンゼルス在住のあつこは自宅で録音して、データをネットで送ってもらいミックスしました。
いや、ほんと便利な世の中になったもんです。

Happy 712 Day 20th。
みんな元気で少年ナイフ!

――なおこ

Gallery

少年ナイフ Official Site | http://www.shonenknife.net/