中村ジョーがソロ作品『RAINBOW』をROSE RECORDSからリリース


 2020年発表のシングル『君は馬鹿だな』『ラストダンスを君と』が好評を博している“中村ジョー & イーストウッズ”の中村ジョーが、配信シングルを除いては約10年ぶりとなるソロ作品『RAINBOW』を「ROSE RECORDS」からリリース。5月18日(水)より配信が開始されます。

 同作には、大人数編制での演奏が特徴的な“中村ジョー & イーストウッズ”作品とは異なり、ホーム・レコーディングによるシンプルな全3曲が収録されます。

数年前から書き溜めていた曲が幾つかあって、そろそろ形にしたいなと思っていた頃に新型コロナがやってきました。
なかなか人と会えなくなり、ライブもキャンセルとなった日々が続く中、一番好きだったこの「虹」という曲と数曲を、何となく宅録してみました。とてもシンプルな出来でしたが「凄くいいな、誰かに聞かせたいな」と思い、今回のリリースに至ります。
まだまだ息苦しく、コロナ以外にも辛い出来事が多い世界、少し空いた時間に空を見上げるように聞いてもらえたら嬉しいです。

――中村ジョー

■ 2022年5月18日(水)発売
中村ジョー
『RAINBOW』

https://linkco.re/qpGMQH48

[収録曲]
01. 虹
02. ソングバード
03. in dreams

Gallery

中村ジョー Official site | https://joenakamura1970.amebaownd.com/