マーライオンが「春を待ちわびて」のermhoiリミックスをリリース カヴァー・アートはかざまりさ


 昨春から季節とリンクしたシングル発表を続けるマーライオンが、同シリーズの初作となった『春を待ちわびて』のリミックス・トラックをリリース。3月15日(水)より各プラットフォームでの配信が開始されています。

 マーライオン初のリミックス作品となった同作では、black boboi、Millennium Paradeの一員としても知られ、マーライオンとは旧知の間柄というermhoiをリミキサーに起用。マスタリングは畠山地平(White Paddy Mountain)が担当しています。カヴァー・アートはオリジナル『春を待ちわびて』と同様、イラストレーター・かざまりさによるもの。

この度、マーライオン初となるRemix楽曲をリリースすることになりました。手がけてくれたのは昔からの友人でもあるミュージシャンのermhoiです。「春を待ちわびて」は昨年春にリリースしてからライブでも人気曲になりました。去年からMPCを触るようになり、Remixをどなたかにお願いしたいと思い始めた際に真っ先に思い浮かんだのはermhoiでした。沢山のミュージシャンが関わってくれた楽曲をermhoiがかっこよく仕上げてくれました。そして「春を待ちわびて」でもジャケットイラストを描いてくれたイラストレーターかざまりささんに今作でもジャケットイラストを描いていただきました。バンドバージョンが大人や親目線のジャケットイラストになっており、今作は赤子目線の楽曲になっています。桜が咲く季節にぜひお聞きください!聴き比べてみるとより楽しいと思います!
――マーライオン

マーライオンくんの音楽は、ついつい忘れてしまう日常の良さを思い出させてくれる大事な音楽です。“ハレとケ”の“ケ”の中にも“ハレ”を見出すことで、異次元の視点で世界が眺められるんじゃないかなっという気持ちでリミックスさせていただきました。
――ermhoi

マーライオン '春を待ちわびて-ermhoi Remix-'■ 2023年3月15日(水)発売
マーライオン
『春を待ちわびて-ermhoi Remix-』

NYNY-008
https://ultravybe.lnk.to/haruwomachiwabitermx

Gallery

マーライオン Official Site | https://maaraion.niyaniyarecords.com/
ermhoi Official Site | https://ermhoi.com/