Review | 凯儿乐『机战奇兵 快乐派对』


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 ジャンクフード大好き。特にマックのポテトが一番好きです。ケチャップつけて食べるのが好き。揚げてから7分経ったやつは廃棄するみたいですが、時間が経って固くなってしなしなのポテトも好き。たまに固くてしなしなのほうが食べたくなるときもあるよ。もちろん、冷たくてもぜんぜんよいよ!……って調子こいて、食べたいときにマックばかり食べていて、体重計の電池切れを理由に3、4年ぐらいずーーーっと体重を測ってなくて、先日温泉行ったときに体重測ったら自分のベスト体重より10kg増えていたので、激落ち込み、絶対もう食べない!!! と誓ったけど、もうこないだ食べたし。ケンタッキーとはま寿司のポテトも食べたや(はま寿司のポテトも細いから好きなタイプ。美味しー)。持ってる洋服がことごとく入らなくなってるので、デブになってきてるのはわかってる。超わかってる。どうにかしたい気持ちはあるけど、加齢で代謝もヤバくなってるからどうにもできなそう、、、死

 マックのハッピーセットのおもちゃは、昔はマックのキャラクターがほとんどで本当に最高で、しかもおもちゃだけでも買えた(70円くらいだったような気がする)。今みたいに、中身が何かわからないみたいな汚いやりかたではなく、好きなのを選べたので、初日に行けばすぐコンプリできた。だからマックのキャラクターのおもちゃは全部持ってたけど、だんだん数がたまってきて、親に「こんなのいらないでしょ」と言われ、何を間違ったのかそれを素直に受け止め、リサイクルショップに全部持って行った(ゴミ袋2袋分)。当時はそこまで価値などなかったから、全部未開封(未開封ですよ!未開封!最強コンディション)だったにもかかわらずゴミと同じ扱いで、無料で引き取ります。って感じで、え、、無料なら持って帰りたい。と思ったけど、こんなの持っててもねぇ、、、と悪魔が囁いてきて、リサイクルショップに捧げてきました。きっとあのあと捨てられたんだろうなーーー泣泣泣泣泣。そして、何年かたってぐぉぉマックのハッピーセットのおもちゃほしい!ってなって全部は集められなかったけどヤフオクで買ったという(メルカリができるずっと前のこと)。。。あーかなしい。この出来事は一生忘れられないと思う。だからこんまりはわたしの中で全く参考にならないです!捨てたものでも、また欲しくなるものは絶対あるわよ!

凯儿乐『机战奇兵 快乐派对』 | Photo ©ナポリタンみみこ

 ハンバーガーやポテトは見た目も大好きなので、ファーストフード系おもちゃは見つけ次第購入してますが、だいたい売ってるのはおままごと系のおもちゃか、犬が遊ぶおもちゃとか。マックの福袋は毎年買っているけど、ポテトタイマーのおかげでみんなに知られてしまい、来年も買うのが大変になりそう。ポテトタイマーのばかー

 80年代のハッピーセットで、ハンバーガーとかポテトからロボットになるやつがあったんですけど、それのブートを見つけました〜。オリジナルはハッピーセットだと100パー思ったけど、なんかサイズが大きいしちがうかも……と調べてみると、『仮面ライダーフォーゼ』の“フードロイド”っぽい。へーーー。仮面ライダー全くわからないのでスルーします。

 ポテトのお尻から顔がでてきて爆笑してしまった。ポテト部分は足になるのね。ふんどしみたいなの何。ハンバーガー短足みたいで愛おしい(足の出しかたがよくわからなかった)。ジュースの手がどうやっても収まらない……。ソフトクリームの色がめちゃかわいい。ケーキはノーコメントで。へんに力を入れ過ぎて壊れるんじゃないか?という安定のクオリティです。壊さないように神経使ってめちゃ疲れた。5個もあるし。戻すときに壊れませんように。

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
https://www.instagram.com/napomimi/ | https://napomimi.tumblr.com/

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。フライドポテトを常用。