Review | COGO『3272』『3273』


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 こんにちは♡ ナポリタンみみこと申します。

 「ぽーとらら」という名前でアクセサリーを作っているんですけど、たまに展示とかなんかして色々なものに手を出していたら数年経ってしまっていて、新作が一向に作れないまま今に至っております。懺悔。作りたいのは脳内にはあるんですが。

 毎月、ジャンルは問わず、私がそのときに気になったブツについてのレビューを書かせていただくことになったのですが、レビューを書いてる人選を見てもわかる通り、私だけ浮いてる感がハンパない(笑)。だ、大丈夫⁈⁈ ほんとにほんとにだいじょぶすかね……お時間ありましたらちょっとのぞいてみてください。お手柔らかにどうぞよろしくお願いしまーす。

 スマホの普及により、情報量が無限大で、毎日毎日欲しいものがでてきて、止める人がいないとわけわからないものを勢いで買っちゃいそうだし、“ときめく / ときめかない”のこんまりが流行るのもわかる気がします。私だってNetflixのこんまりのやつ(『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』)観ましたが、依頼人がみんな豪邸で“けっ”と思って途中で観るのやめました。最初のエピソードの、依頼人の奥さんが日に日にヘルペスがデッカくなる回はおもしろかった。メルカリだって数年前はなかったし、結局みんな買い物好きだよね。だって、この世で一番楽しいのは買い物だと思います。よ!!! ストレス発散!!!

COGO

 「COGO」……。

 名前からしてブートレグ臭がすごい出てますけど。けど、今の「LEGO」にはない色合いとかめちゃかわいいいいい。ピンク大好きなんです。薄べったいワンコもいいいい。1980年代の「ダイヤブロック」のチープ感もあるー。今のLEGOで女の子向けの「レゴ フレンズ」シリーズというのがあって好きなんですが(アニメもあるんですよ〜。おススメ。イッヌとか動物めちゃ出てきます)、ピンク度が足りないんすよね〜。今のこどもたちはランドセルも水色とかパープルとか多いと聞くし、ピンク大好き♡な子が少なくなってしまったのでしょうか。とか言いつつ、私もピンク大好きになったのは30過ぎてからだけど(笑)。

 台湾に行ったときにも買ってたし、LEGOのブートは星の数ほどあるのはなんでなんで?と思っていたら、その原因は1988年に特許が切れたからでした。OMG……。

COGO

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
https://www.instagram.com/napomimi/ | https://napomimi.tumblr.com/

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。

タピオカ展  ⚫️ 新宿眼科珍珠茶房 ⚫️ タピオカ展
⚫️ 新宿眼科珍珠茶房 ⚫️

2019年9月6日(金)-11日(水)
東京 新宿眼科画廊 スペースO
12:00-20:00
水 -17:00 | 木 休廊
入場無料

[参加作家]
安東和之 / 伊豆見香苗 / ざきよしちゃん / ナポリタンみみこ / 円井テトラ / やばい