Review | Generic Brand’s Robotic Cat & Friends


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 コロナについてのTVを観るのが好きすぎて、知らないうちにコロナストレスが爆発したのか、カラダが限界になってしまったようです。帯状疱疹になってしまって、そこからいろいろあり、自己マンおもちゃレビューはなかなかのお久しぶりとなってしまいました。敬礼。帯状疱疹はもうだいぶよくなって、ほぼ完治しているのですが、炎症の範囲が広かったようで、落ち着くまで時間かかり、まだ体には残っているので疲れがたまると痛みだします。このやろー。今更ですが、日頃から自分のカラダの変化を確認することの大切さを痛感しました。帯状疱疹は高齢になってから発症すると超超辛いらしいので、早めに発症することをオススメしたいです!

 コロナで一時期おもちゃの配送がストップしていて、このまま感染拡大して当分注文できないのかなあ……と思っていたら、呆気なく通常モードになりました。が、しかし、わたしが欲しいと思うおもちゃはすぐに削除されて、購入しようと思ったときにはもう購入できないパターンが何度かあったの、で見つけたらだいたいすぐ購入するようにしています。今回のおもちゃももう削除されてました。。。例の謎の種はまだ届いてません。話題ちょい古ですみません。

 みんなが忘れたころにニュースで流れてきた宮崎被告(以下 M)裁判(これもちょい古ですみません)。“あおり運転”と聞いたらすぐMの顔が思い浮かんでしまいますよね~(笑笑笑)。クラブでかわいいと思っていた子を朝方外で見てみたらあれ?別人?レベルと同じ、サングラスと帽子を取ったときのMのちがい。別人すぎる。

Photo ©ナポリタンみみこ | Generic Brand's Robotic Cat & Friends

 Mに似てる!っていうだけでこれを購入したのですが、Mが似せたのかこちらが似せたのか。見るたび笑ってしまう。くっくっくっ。作った人はMのことなんて100パー知らないし、これは偶然の産物だー!!! 作った人に教えたすぎる。

 バットとグローブのパーツも付いていたのですが(草野球チームの設定にしたかったのでしょうか)、◯ネオだけ、レンチが入ってた(笑)!ジャイアンをこれで……?妄想で遊べますね。◯び太の頭パーツが固すぎてうまくはまりませんでした。◯ラえもん自体はそこまで好きとかじゃないんですが、かなりジェネリック品が出回っているので、おお(笑)と思うものがけっこうあり、私の琴線に触れたら買うようにしています。

 コロナで東京タワーのお土産屋さん、合羽橋の食品サンプル屋さんが閉店して、クレアーズも閉店。“次に行ったら買おう”が通用しない世界になりつつあって、そう思ったら好きなお店に行ったときに自分が欲しいと思ったものを手当たり次第買わなきゃいけなくなるけど、まずそんなことできるお金がない(泣)。次はどこが閉店するのか(涙)。

 今一番欲しいものはiPadです。

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
Instagram | Tumblr

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。フライドポテトを常用。