たかぽう + 宮﨑岳史主催イベント「ぽう」にdj bloodspot、emamouse、fkirts、大橋裕之、weeserが出演 「バビロン飯店」のフード出店も


 昨年は2タイトルのシングル『春風よ吹け』『スキップで愛だね』を発表して好評を博した音楽家・たかぽうが、オーガナイザー・宮﨑岳史 aka ミヤジと共催する自主企画イベント「ぽう」を12月23日(土)に東京・幡ヶ谷 Forestlimitにて開催。

 過去に2回が開催され、9月に東京・下北沢LIVE HAUSにて行われた前回は川辺 素(ミツメ)、松本素生(GOING UNDER GROUND)が出演している「ぽう」。3回目となる今回はたかぽうに加え、11月にフル・アルバム『Black Big Fighter』を発表したemamouse、たかぽうがサポート・ドラマーを務めるweeserがライヴ・パフォーマンス。DJとしてCEMETERY改めdj bloodspot、おしゃれブロガー・fkirts、漫画家 / イラストレーター・大橋裕之も出演するほか、PLASTICMAIによる「バビロン飯店」のフード出店も決定しています。

 なお、たかぽうのオフィシャル・ブログ「たかぽうのしんのぶろぐ」では、出演者の紹介テキストが公開されています。

たかぽう | Photo ©川島小鳥
たかぽう | Photo ©川島小鳥

宮﨑岳史 aka ミヤジさんと下北沢の道でバッタリ会ってからはじまった「ぽう」ですが、次が3回目になります。
今回も、宮﨑岳史 aka ミヤジさんと話し合って企画しました。
自分は、明るい言葉(ラッキーやハッピーなど)や、当たり前の日常、様々な出会いに可能性があると感じていて、ずっとその感じた光を音楽を中心に表現してきました。
昨今、どんよりした暗い世の中ですが、そんな日常にも光があると感じています。
それは、人それぞれ異なるのですが、ビールを飲む瞬間だったり、大切な人と一緒にご飯を食べる瞬間だったり、様々です。
この「ぽう」も自分が過ごしてきた当たり前の日常で、出会った最高と思う方々に無理を言ってオファーさせていただきました。
ですので、自分が感じている光が詰まったイベントとなっています。正直、自分でもどのような化学反応が起こるかわかりません。
年末でお忙しい時期ですが、遊びにきていただけると嬉しいです。

――たかぽう

ぽう

2023年12月23日(土)
東京 幡ヶ谷 Forestlimit

19:00-
2,000円(税込 / 別途ドリンク代)

Live
emamouse / たかぽう / weeser

DJ
dj bloodspot (ex-CEMETERY) / fkirts / 大橋裕之

Food
バビロン飯店

Gallery

たかぽう Official Site | https://taka-pou.com/