サニーデイ・サービスの映画『GOODBYE KISS』が2019年内限定でYouTubeにて公開中


 曽我部恵一が監督を務めたサニーデイ・サービスの映画『GOODBYE KISS』が、YouTubeにて12月25日より2019年内限定で公開中。昨年5月に逝去した丸山晴茂(dr)に追悼の意を込めて制作された同作は、同年12月に東京・恵比寿 LIQUIDROOMと渋谷 CLUB QUATTROで開催したライヴの映像を中心に、関係者の証言を盛り込んだ内容です。

 昨年12月19日に開催されたLIQUIDROOM公演「サニーデイ・サービスの世界」は、曽我部と田中 貴に加え、かねてから演奏を共にしてきた高野 勲、新井 仁、細野しんいち、中村ジョー、鈴木正敏、岡山健二や、サニーデイ作品のアートワークを多く手がける小田島 等が参加した大編成でのライヴ。12月28日のCLUB QUATTRO公演「サニーデイ・サービスの世界 追加公演 “1994”」は、曽我部と田中のみでのステージ。映画のアート・ディレクションは小田島、制作と編集は須藤中也が担当しています。

ちょうど1年前の今頃おこなわれた「サニーデイ・サービスの世界」という2本のライブ。
それは、その前の初夏にこの世を去ったドラマー丸山晴茂に追悼の意を込めたコンサートでした。
1本はこれまで一緒に演奏・制作してきた仲間を集めた大編成でのステージ、もう1本はぼくと田中との2人きりのステージ。
それらをライブ映画としてまとめました。
1時間ほどの作品で、監督はぼくです。
今までのサニーデイを愛してくれた皆様へ。
年内いっぱいの限定公開です。ご覧ください。

――曽我部恵一

曽我部と晴茂くんと僕との旅のこと、そして、これからも続く旅のことを思いながら演奏しました。来てくれたお客さん、来れなかったお客さんたちの色んな気持ちもつまった、素敵な夜の記録です。
――田中 貴

「Sunny Day Service『GOODBYE KISS』」
2019年内限定公開 YouTube version

2019年12月25日(土)-31日(火)
https://youtu.be/Wg_38fv0_7k/

[収録曲]
01. セツナ
02. 愛と笑いの夜
03. 約束
04. スロウライダー
05. スカッとさわやか
06. 恋人の部屋
07. baby blue
08. 完全な夜の作り方 
09. ぼくは死ぬのさ
10. うぐいすないてる

Gallery

サニーデイ・サービス Official Site | http://rose-records.jp/artists/sunnydayservice/