KONCOSがピアノとギターのみのインストゥルメンタル集『日常』をデジタル・リリース


 4月に開催を予定していた自主企画イベント「AFTER SCHOOL」がSARS-CoV-2感染拡大の影響を受けて9月に延期となったKONCOSが、2013年に発売したピアノとギターのみの演奏によるインストゥルメンタル集『日常』を4月22日(水)にデジタル・リリース。

 自主制作盤としてライヴ会場と限定店舗で販売されていた同作は、“日常における1日”をキーワードに、東京・渋谷 HOMEでレコーディング。録音とミックスは柳田亮二、マスタリングは中村宗一郎(Peace Music)が担当。カヴァー・アートはメンバーの古川太一、写真は山川哲矢が手がけています。

2013年にピアノとギターだけで作ったインスト集です。日常における1日。いくつかの場面(時間)を切り取り、イメージして制作しました。この作品は、完全自主制作盤として、ライブ会場と限られたお店だけで販売させて頂きました。作品のタイトルは「日常」。制作当時は、聞く人の日常に寄り添うような、溶け込むような作品作りを目指したように思います。日常は当たり前で有り、尊いもの。みなさまの日常に音楽を。
――KONCOS 佐藤 寛

KONCOS『日常』■ 2020年4月22日(水)発売
KONCOS
『日常』

[収録曲]
01. 午前6時 作曲: 古川太一
02. 午前8時 作曲: 佐藤 寛
03. 正午 作曲: 佐藤 寛
03. 正午 作曲: 佐藤 寛
04. 午後3時 作曲: 古川太一
05. 午後8時 作曲: 古川太一
06. 午前2時 作曲: 古川太一

Gallery

KONCOS Official site | http://koncos.net/