Review | 铠迪隆玩具『24시 편의점』


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 ネトフリに加入して以来、隙あらば韓国ドラマばっかり観ています。「でえ⤴︎」「あいごー」「ぱりぱり」etc イントネーションが心地よく、ドラマの中でよく使われるセリフの一部は覚えようとしなくても、脳が記憶してしまっている。先輩は「せんぺー」とか、日本語に限りなく近い言いかたもあっておもしろいです。約束は「やくそく」そのままに聞こえる。友達の「ちんぐ」は「ちんご」にどうしても聞こえてしまうので日本では使えない(笑)!ひとつだけ何回聞いても何て言っているのかわからないのがあって、室長を呼んでるときの言いかた。「ぷっじゃんに」??? 何て言ってるのー?韓国のドラマや映画、いろいろ観ましたが、結局私は映画『パラサイト』が一番好きっぽいです。あのめまぐるしい展開が飽きっぽい自分にはとてもいいっぽくて、スプラッター要素もあって花丸すぎる。TVでやっていた吹替版はうんこなんで、字幕版でどうぞ。

 今まで韓国ドラマを20タイトルくらいはたぶん観ていて、1話1時間としても、1タイトル16話の計算で320時間も観ている!!! おそろしや(汗)。それだけハマれる魅力があるってことなんですが、この時間を部屋の片付けに費やせたらいいよなー……とも思いますよ……はい……人間だもの。さらに、韓国ドラマばかり観ているせいで、『ウォーキング・デッド』を観るタイミングがわからなくなり、シーズン9から止まってしまっていて、リックがいきなり歳をとっているのを観て「え……」ってなってから脳がついていけなくなったので、それから観てない(泣)。『ウォーキング・デッド』、ミュージカル調のところはいらないけど、大好き。

 韓国へは一度だけ旅行したことがあるんですが(社長が詐欺罪で逮捕された「てるみくらぶ」のツアーで)次に行くときがあったら、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』に出てきたインスタント・コーヒーは絶対買うでしょ、屋上部屋も見てみたいー。ジャージャー麺も食べたいいいい。手芸ビルもまた行きたいし。そんなわけで、今回は韓国で販売されているっぽいコンビニのおもちゃを見つけました。海外のスーパーやコンビニって超楽しすぎますよね。当分海外旅行に行けないので、これを見てすこーし行った気分になりました。

Photo ©ナポリタンみみこ

 「セブン-イレブン」みたいな色が使われておりますね。おもちゃなので、実際に売られている商品そのままのパッケージではないと思いますが、表記が韓国語で韓国紙幣も入っていて、それだけでいい。ってよく見たら、サンドイッチと右の弁当くらいにしか韓国語書いてないじゃん!パッケージでだいぶごまかされている!!! まあ今回は許してあげよう。

 韓国のコンビニの外のテーブルでカップラーメン食べたいな。早く海外旅行に行けるときが来ますように。その前に旅行貯金ができますように。

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
Instagram | Tumblr

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。フライドポテトを常用。