Review | Generic Brand『筋肉人猛男』


文・撮影 | ナポリタンみみこ

 みなさんゲーム好きですか。わたしは大大大好き!です!!! 小学生の頃からなぜかゲームが好きで、小2でやりすぎたGAMEBOYをきっかけに、わたしの視力はだんだんと悪くなったと思われます。それくらい好きです(視力は0.05くらいです)。画面がちいちゃい初期のGAMEBOY。あれを暗い部屋の中でやっていたらそりゃ目悪くなるわ!

 ゲームやるの意外、と言われるんですけど、それどころかめちゃやります!!! SNSかゲーム、どっちを無人島に持って行くか選べと言われたら、ゲームに決まってる!くらい好きです。だいたいスマホのゲームをやってまして、起きてまずやります。バス、電車移動のときはもちろんやります。仕事で疲れて目が死んでいようがやります。暇さえあればスマホのゲームばかりやってます。よく考えたらおばたんにもなってスマホゲームしてるのってキモい気がしてきたんですが……。91歳のユーチューバー・Gamer Grandmaは超特別な気がする。神~。わたしは90歳まで生きたくはないけど、グランマ長生きしてほしい。

 ここでいきなり勝手にスマホおすすめゲームを紹介したいと思います!『LINE パズル タンタン』と『マージドラゴン (Merge Dragons!)』というゲームが私的にかなりおすすめです。どれくらいおすすめかというと、タンタンは3742面までやり込んでいるくらいプレイしています。難しすぎてやってられっか、となった時期もありますが、タンタン歴かれこれ5.6年。毎日毎日飽きもせずよくやってるな。パズルゲーム好きなかたはぜひプレイしてみてほしいです☆。マージドラゴンもやってみて☆。

 ゲームをしているときって、瞑想してもいないのに“無”になれて、ストレス発散できるので本当におすすめなんですよ。あと、スマホゲームだと課金しない限り無料でできる!スマホのゲームばかりやっているので、抽選販売でわざわざ手に入れたNintendo Switchはほぼやってないです。

 GAMEBOYに話は戻って、妹が当時ポケモン好きだったからか、最初のソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の『緑』だけあって、わたしもそのときにやっていた記憶がある。RPGはよくわからないので感想はなしですが、ポケモンといえば放送事故のポケモンショックですよ。昔はYouTubeもNetflixもないから、どれだけの人が釘付けで観ていたかと思うと恐ろしい。

Review By ナポリタンみみこ | Generic Brand『筋肉人猛男』
箱は安定のぼろぼろ。

 ポケモンがここまで人気になるなんて当時は予想していなかったけど、ピカチュウがマッチョにされるのも予想してなかった(笑)!前置きがいつものようになっがいですが、今回のレビューはマッチョピカチュウです。これを見つけた瞬間吹き出しました。吹き出さないほうがおかしい。ピカチュウよ、こんな姿にさせられて。普通に新しい映画やるのかな?と思って調べたけどそんなものはやはりなさそうでした(笑)。マッチョピカチュウの映画観たすぎる~~。2次創作マンガでもおーけー。ボディ・ビルダー世界一を目指して日々トレーニングするオイルてかてかマッチョピカチュウとか。いじめられっ子だった細ピカチュウがマッチョに鍛えていじめた子に復讐するとか。単細胞の脳ではこれくらいしか妄想できないですが、これだけでもあはは。通常ピカチュウだったら何も思わないのに。作った人優勝!

Photo ©ナポリタンみみこ

ナポリタンみみこ Napolitan Mimiko
Instagram | Tumblr

ナポリタンみみこ手芸作家 / コラージュ愛好家 / プロ消費者。

おかんアート・インスパイアのアクセサリー・ブランド「ぽーとらら」主宰。同ブランドのアイテムは生駒里奈、井上咲楽、PUFFY、与田祐希(乃木坂46)らが着用している。

音楽家、画家、会社員、編集者らを擁する手芸コレクティヴ「なぽみみH.M.C.」を率いての展示販売活動も展開中。
コラージュ作家としては著作『ナポコラZINE』を不定期に上梓。

ピンクに異常執着する症状あり。フライドポテトを常用。